SixTONESのメンバーで「きょも」「たいが」の名で親しまれている京本大我さん。
最近ファンの間で、京本さんの髪型について、「おかしい」「可愛い」など賛否の声が巻き起こっています。

どんどん女の子化してるけど、何で髪を伸ばし続けてるんだろ?
京本さんが髪を伸ばし続けてる理由について気になってる方も多いのではないでしょうか?
今回は、
・京本さんの現在の髪型について
・京本さんが髪の毛を伸ばし続けてる理由
・京本さんの髪型に対するファンの声
についてファン目線で考察してみました。
※この記事は、SNS上で話題になっている内容をもとに、ファンの声や公開情報を整理・考察したものです。京本大我さんの現在の髪型や髪を伸ばしている理由についても、あくまでファン目線での推測にすぎず、公式な見解ではありません。
最後までぜひご覧くださいね!
京本大我の現在の髪型は「姫系ロング」!?


今の京本さんの髪型は、
と言えるかなと思います。
ポイントは、
・センター分けorシースルーバング
・毛先はゆるふわウェーブ
・時には後ろでひとつ結び
以前はマッシュや短髪も似合っていましたが、
ここ最近はどんどん“美しい中性的スタイル”に寄せている印象ですよね。
そして、メンバーカラーのピンクと相まって、
ファンの間では「SixTONESの姫」の立ち位置を確立してるのでは?と囁かれています。
京本大我が髪を伸ばし続けている理由3選
では、なぜ京本さんはここまで髪を伸ばし続けてるのでしょうか?
① 自分の「世界観」を大切にしているから
京本さんは「芸術肌」で知られる存在。
ソロプロジェクト『ART-PUT』でも独特の美学を見せており、
髪型もその一部と考えれば納得しますね。
“王子”にも“姫”にもなれる自分自身を、
最大限に表現できる手段としてロングを選んでいると見られます。
② ファンとの“ギャップ萌え”を狙っているから
ロング=女性的な印象がありますが、
京本さんがパフォーマンスで見せるのは超本気の歌とダンス。
そのギャップにやられるファンも多く、
「中性的なのに色気すごい…」「見た目と中身の差が最高」といった声も出ています。



ギャップで魅せるのも戦略のひとつかもしれませんね!
③ 実は役作りやアーティスト活動に向けた準備中?
2025年には写真展やソロライブツアー『BLUE OF LIBERTY』も控えており、
「アーティスト京本大我」としてのビジュアル作りの一環とも考えられます。
また、今後控えている映画や舞台での“個性ある役作り”という線も否定できません。
京本さんの髪型に対するファンの声
京本さんの現在の髪型に対するファンの声も見ていきましょう!
【 #anan 2439号中吊り解禁】 3月19日発売の #anan表紙 に #SixTONES の #ジェシー さん #京本大我 さんが登場。 中吊りでは、 #圧倒的王者オーラ を放つ二人の #気品高き戯れ をのぞき見。 #尊い二人だけの世界 へようこそ。anan2439号、明日発売です! pic.twitter.com/55BjOnLwZM
— anan (@anan_mag) March 18, 2025
賛成派(肯定的な声)
「正直、誰よりも美少女顔。可愛すぎ!」
「K-POPアイドル並みに美しくて目が離せない」
「京本くんだから成立してる髪型。唯一無二!」
美意識の高さとビジュアルの完成度に、
うっとりするファンが多数。
反対派(戸惑いの声)
「ちょっと伸ばしすぎでは…?輪郭隠れちゃってる」
「前髪が重くて表情見えないのがもったいない」
「短髪の爽やかきょもが恋しい…」
過去の“爽やか系”京本さんが好きだったファンからは、
少し寂しげな声も。
中立・理解派
「正直ビックリしたけど、本人が楽しそうならアリ!」
「見慣れたら全然イケる。きょもは進化中なんだと思う」
「似合う・似合わない」ではなく、
京本さんの“挑戦”を受け止めるスタンスのファンも増えてきています。
まとめ
今回は、
・京本大我さんの現在の髪型について
・髪の毛を伸ばし続けてる理由
・現在の髪型に対するファンの声
についてまとめてみました。
いかがでしたか?
「アイドル=王子様」ではなく、
「アイドル=自由な表現者」である京本さんにとって、
髪型はただのファッションではなく“アイデンティティ”。



今後、京本さんがどんな髪型に進化していくのかも、
ファンとしては大注目ポイントですね!
最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました!
※この記事は、SNS上で話題になっている内容をもとに、ファンの声や公開情報を整理・考察したものです。京本大我さんの現在の髪型や髪を伸ばしている理由についても、あくまでファン目線での推測にすぎず、公式な見解ではありません。誤解のないようご理解いただけますと幸いです。京本さんへの敬意を込めて、今後のさらなるご活躍を応援しています!