NHK大河ドラマ「光る君へ」やフジ系列月9ドラマ「119エマージェンシーコール」
への出演で人気沸騰中の見上愛さん。
「119エマージェンシーコール」では、清野菜名さん演じる「粕原雪」の同僚役で、
英語が堪能な消防局の指令管制員「新島紗良」を演じて話題を集めています。

SNS等では、早くもドラマ内で披露される見上愛さんの英語に注目が集まっていますね。
そこで今回は見上愛さんの英語力や、ハーフや帰国子女の噂まで徹底調査しましたので、
最後までぜひお付き合い下さい。
見上愛のプロフィールや経歴をまずはおさらい!
見上さんは2000年生まれの若干24歳。
東京都出身で身長は161cmの女優さんです。
中学生の頃、観劇好きの両親に連れられて観た舞台から演劇の世界にハマり、
演劇の世界を志すようになりました。
高校生の時には演劇部に所属し、裏方・演出の奥深さを知ると共に
「裏方・演出家になるには演技も学ぶべき」とワタナベエンターテイメントのスクールに通ったことをきっかけに女優デビューをしました。



最近ではNHK大河の「光る君へ」やフジ系月9ドラマの「119エマージェンシーコール」の出演と大活躍ですね!
最初は、女優ではなく、照明や演出家など裏方に興味があったのは驚きです。
続いては本題の見上愛さんの英語力についてです。
見上愛の英語力は本物?
結論から言うと、英語力は高いと思われます!
見上さんの英語力に関する厳密なエビデンスはありませんが、
見上さんは偏差値65前後の高い教育水準の私立中高一貫校を卒業されていると一部の記事で取り上げられていました。
その為、英語に関しても中高時代にかなり鍛えられてると推測できます。
見上さんが通っていたとされる学校は、
国公立中高一貫校や御三家(開成、麻布、桜蔭など)に次ぐ難易度を誇る学校群に属しており、
桐朋女子は、東京大学や一橋大学、早稲田大学、慶應義塾大学などの難関大学への合格者を多数輩出しています。
その為、見上さん自身も演技だけでは無く、高い学力を保有していたことが分かります。



英語が出来るのも納得できますね!
ちなみに見上さんは演技の道に進む為、高校卒業後は、「日本大学 芸術学部演劇学科」に進学されています。
そして女優業の傍ら、学業も怠らず、2023年3月、無事大学を卒業したことをinstagramで報告しています!



中学生の頃からの夢をしっかりと形にし、実現していく姿は本当に素晴らしいですね!子供達に見習わせたい。。
ハーフや帰国子女の噂は本当?
結論から言うと、
一見、美人で目鼻立ちがしっかりしてるのでハーフと勘違いしますが、
両親のどちらかが外国人という情報はなく、完全な純ジャパニーズのようです。
また幼少期に海外に住んでいたという情報もありませんし、
中高は、私立難関校の「桐朋女子」に進学してるとの話が有力なので、特に海外暮らしの経験は無さそうです。



女優やタレントさんは色んな憶測が飛び交って大変ですねwww
まとめ
今回は、「見上愛の英語力は本物?ハーフや帰国子女の噂を調査!学歴も!」と題してお届けしました。
いかがでしたか?
見上愛さんは高い学力を保有しており英語の実力についても高いと想定されること、
また都内屈指の中高一貫・難関校「桐朋女子」を卒業してるという情報が有力視されており、
ハーフや帰国子女でも無いということが分かりました。



見上さんは昨年あるイベントで今一番挑戦したいことは何かを聞かれた際に、「英語です!」と語っており、英語力を身につける為、今もなお努力されてるのでしょう。
しかも今回の「119エマージェンシーコール」では、英語堪能な役柄を演じており、
日々英語力の向上に取り組まれているのではないでしょうか。
演技だけでなく、英語力や基礎学力も高く、美しさを兼ね備えたまさに才色兼備な「見上愛」さんを
これからも応援していきたいと思います!
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!

